三陸牡蠣復興

今年は「外」に向けて出る年

東日本放送スーパーJチャンネルみやぎ

 

先日、地元宮城の放送局の取材(1月23日東日本放送スーパーJチャンネルみやぎ放送)があったときに、私は、今年の目標として、「外に向けて出る年にしたい」とお話ししました。

 

一つは、三陸の牡蠣を海外に輸出し、文字通り、外に向かって出す年。

 

もう一つは、思いを外に向かって積極的に発信する年。

そうしたことより、牡蠣を通して、”三陸を震災前よりもより良いところにしたい”、という思いに共感していただける提携生産者や協力者を増やしたいのです。

 

そのために、今年は、復興かき社長ブログやアイリンク社長ブログという、それぞれの内容に縛られるものではなく、私自身が感じ、私自身が考え、私自身が思うすべてを表す個人ブログとして、今年1月1日より書き始めています。

 

まぁ大したことも書けないし、立派な考えもないかも知れませんが、それでも、私は、理想(三陸が震災前よりも遥かに素晴らしくなること)の思いが成就するまでは、一つひとつ、私にできることを進めたいと思っています。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ