Oct 7, 2013

三陸オイスターフェスティバル・プロジェクト始動

いよいよ今度の日曜日、10月13日に「三陸オイスターフェスティバル」が石巻で行われます。

三陸オイスターフェスティバルは、単なる牡蠣祭りではありません。

日本で初めて浜を超えて連携し、ともに三陸牡蠣を一つのブランドとして、世界に広める目的をもったイベントです。まさに世界へ三陸牡蠣を広げるための「サンリク・オイスター・フェスティバル」プロジェクトなのです。

単に震災前に戻るのではなく、震災前よりも遙かに素晴らしい三陸になってこそ、真の復興です。

震災特需が終わり、震災が風化していくにつれて、この三陸、東北は置き去りとなり、このままでは、震災前にすら戻れない三陸、東北になってしまいます。

今まで、沢山のボランティアさんや団体、国、世界が支援して下さいました。
これからは、三陸に、東北に住む僕たちが、自ら、立ち上がる時です。

僕は、単なる中小零細企業経営者で、資金もなく、力もなく、良いアイディアもありません。それでも、これから起こるであろう苦境を乗り越え、素晴らしい三陸に、東北にしたいと願っています。

三陸オイスターフェスティバルが、やがて、ここ三陸に世界の人を呼び込み、三陸の美味しい食と、素晴らしい景観を愉しめる、そうした世界有数の観光地へのキッカケになることを、僕は望んでいます。

 

最新フライヤーが出来ました。シェアしていただければ嬉しいです。

三陸オイスターフェスティバル フライヤー

三陸オイスターフェスティバルちらし

関連記事

Comment





Comment