Ordinary Days

ベトナム出国前日の会食(ドクさんも交えて)

ホーチミン

今回は、本当にありがたいことに、宮城からテレビ局の方々が一緒にベトナムまで来て下さいました。

これはそのテレビ局の方と地元ベトナムの方、そして、日本ではお馴染みのドクさんとご家族の皆さんの集合写真です。

私は、決して、凄いことをしているとは全く思っていないし、事実、大したこともできていないのですが、ただ私の取り組み(挑戦)を、少しでも人々に知っていただいて、その結果、三陸の真の復興へ目指す方が少しでも増えればと思っています。

ちなみに、この集合写真を何度かの撮影中、ドクさんの娘さんが私の頬にチュウしてくれました(笑

どうも地元の方々には違和感がないようで、「斎藤さんは、ベトナム人みたいだよ」と言われました。